基礎講座前半、開催しました♪

本日、御殿場市川島田の

Coffe × Beer Trerreさんにて

ハワイアンカード基礎講座前半開催しました。

おいしいコーヒーをお供にハワイと心理学のお話。

今回はマンツーマンでのレッスンだったのでのんびりゆったり、

スムーズにいきすぎて時間あまっちゃうかも???

と心配していましたが・・・。

楽しすぎるお話に気づけば時間オーバー(^^;

とても幸せなお時間を過ごさせていただきました。

カードを作られたアロヒナニ先生の「カードを使ったセルフセラピーをもっと普及させたい」との思いを伝えるのはもちろんの事、Kilo'sでは「なりたい自分」になれるお手伝いをしたいと考えております。

カードで自己セラピーをするその先に、

 

なりたい自分」「目指したい自分

 

に近づくにはどうしたら良いのか?

そんな所に着目したお話をたくさんさせて頂いています。

数々あるKilo'sのメニューですが、取り掛かりは何でも良いと考えています。

ジャングルジムの天辺は、どこからだって登れるんです。

私も色々興味がある事から、今の自分になっています。

その全てが無かったら、何か一つでも欠けていたら、

当然今の自分はありません。全ての学びがあって今があります。

 

私自身、2度の大病を経験しています。

死ぬ寸前だった事もありますし、先が見えなく不安になった事もあります。

今は完治して元気すぎるくらい元気にしていますが、

病気で嘆き悲しむ私とやりたい事を楽しくやって輝いている私、

どちらの私を見て周りの人は喜んでくれるでしょうか?

病気を乗りこえた事で至った境地ではあります。

そこまでの事があったからこそ思える事があるのも事実です。

でも、そこまでの経験をする人がどれだけいるでしょう?

そんな経験をしなくてももっと多くの人に人生を楽しんでもらいたい。

もっともっと自分を大切にしてもらいたい。

それを伝えていくことが私の使命だと思っています。

 

 

最近定年間近な方や子供の手がある程度離れた方と話をする機会があり

皆様共通して仰る事があるんです。

 

「〇〇が終わったらやる事がない。」 

 

 〇〇に入るのは仕事であり子供の習い事であり・・・。

会社の為、家族の為に捧げる人生は美徳かもしれません。

でも、その後の自分はどうでしょう?

そんな自分を会社は、家族は、どこまでフォローしてくれますか?

時間がない、お金がない、子供がまだ小さいから。

やらない理由ばかり探していたら何も残らないんです。

ほんの少し、その先の自分の事に目を向けて欲しい。

今から夢中になれる事、気になる事、見つけておいて欲しい。

何年後かのご自分の姿を想像してみて欲しい。

色々な事にアンテナを張り巡らせて興味がある事に意識を向ける、

そんな癖をつけておいて欲しいのです。

 

ほんの少しの時間、ほんの少しのお金を今自分の為に投資する事で

今の生活にどれだけの影響がありますか?

未来のあなたの生活にどれだけの変化をもたらしますか?

 

5年後、10年後のあなたは何をしていますか? 輝いていますか?