秋色バックチャーム

夏!って感じの天気が戻ってきたところですが

秋色のチャームを作ってみました。笑

他にも、垂らすタイプのチャームと

バレッタと・・・。

創作意欲が沸いている今日この頃。

どんな手技を使おうかとか、

どんな色を使おうかとか、

組み合わせをどうしよう?

ここのつながりはどうしたら違和感がない?

などなど、色々考えながら没頭していると

あっとい間に時間が過ぎてしまいます。

没頭しながらもしながらも作品の構想は考えているので、バックチャームとバレッタがお揃いだったらかわいくない?なんて・・・。

ハワイアンのバレッタとかヘアアクセサリーって、なんかチープな物が多いな〜と思っていて。

バッグチャームと同じ手法で作ったらちょっとゴージャスなバレッタが出来上がりました。

是非是非チャームと一緒に付けた〜い!って思っていたら、チャームの方は売れてしまいました(^^;

同じもの、作る気になれるのでしょうか、私・・・。

 

オーダーも受けておりますし、ワークショップも開催しますよ♪

やっぱり、ワークショップがお勧めです。

自分で作る楽しみと達成感は格別ですし、おしゃべりしながら作るのもまた楽しいものです。

そして、ワークショップつながりで知り合いが増えるのも楽しい♪

同じ趣味の人とのつながりはやっぱり楽しいですし、アンテナを張り巡らせている方が多いので

色々な視点からの話ができて本当に楽しいですね。

一緒に参加しているメンバーの作品を見るのも凄く刺激になるんです。

こんな色の組み合わせもあるんだねっ!とかあれ作ってみたい!とか。

習う事プラスアルファが、本当に大きいんですよね。

参加して頂いた皆様にはやっぱり好評です。

次はあれ作りた〜い!って、創作意欲が沸きまくりです。

 

当然、習う事にもたたくさんのメリットがありますよ。

本やネットにはたくさんの情報が出回ってはいますが、ピンからキリまで。

本やネットで見ただけではわからない事もたくさんあるんです。

ちょっとした腕の角度、指の使い方、持つ位置、適切な道具・・・。

ほんの少しのコツが完成度に影響してくるので、大事なんです。

そんなちょっとしたコツもお伝えしながらのワークショップを心がけております。

ま、どこまで求めるか、なんですけどね。

私はやり始めたらとことん・・・な方なので、どうせならちゃんと習いたいんですけど(^^;

なので、どうせお金を払って体験してもらうならしっかり技術習得してもらいたい!

なぁんて思っています。

 

次のワークショップは7月22日。

御殿場市川島田の COFFEE×BEER TRERRE さんにて午後から開催予定です。

ワークショップは、少人数制でそれぞれお好きな物を作っていただけます。

まだ少しお席がありますので、参加お待ちしております。

 

kaiholoリボンレイスクールでは、簡単小物のワークショップから

創始者ウィ・キャロル・ミト先生公認のインストラクター資格のサポートまで対応いたします。