習うという事

Aloha♪ Kiloです。

最近は、ネットで何でも調べられます。

HOW TO 本も山のようにでてますね。

何でも、お金を出さずに調べようと思えば

調べられる世の中です。

でもね・・・。

その情報って本当でしょうか?

どこまでを教えてくれているのでしょうか?

私も色々なことに興味があるので、

調べてやってみる事はたくさんあります。

ちょっと試してみたいことなんかは、

気軽に知れて良いですよね。

そんな中からこれはっ!って思った事は、

本当にやってみたい事は、ちゃんと習ってみる事をお勧めしします。

写真のストラップの違いは・・・?

リボンのサイズが違う?色が違う?

それだけではなく、根本的な違いがあります。それは、ちゃんとした技術。

本やネットの情報だけで作ったら、創始者の考案した作り方にはなりません。多分。

私が見た本、ネットの情報の中には習った技術まで書かれているものはありません。

確かに、個人的な好みはあると思います。左が好きな人、右が好きな人、どちらもあり。

でも、どちらの作り方も知っていて作るのと知らないで作るのは意味が違いますね。

手軽にやってみたいのか、本格的にやりたいのか、本気度でどちらを選択するのかは自由。

お金を掛けて習うという事は、やっぱりそれなりの知識を得る事ができるし

真剣に向き合うし、しっかりと学ぼうとする。

やっぱり、習うという事にはちゃんと意味があるのです。